近所の飲み屋さんに行ってきた

仕事の飲みの後にフラッと店内を見たらお客さんがだれもいなかったので、これはチャンスと思い。
さっそく嫁に電話。

「例の飲み屋に一人で入るから遅くなる。がちゃ」

店内はガレージ風で席は10席ほど。
お酒はビールだけとのこと。でも種類がハンパじゃない。

ギネスから始まりコロナを飲んだ。

兄ちゃんは35歳の紳士だった。
結局1時間ほどで帰ってしまったが、お店経営の大変さや仕込みの大変さやロスが出たときの悲しみをいろいろ話あった。
このまま飲みにでも行く?みたいな雰囲気だったが、途中でお客さんが2人入ってきたのでそうもいかないのだろう。

兄ちゃんは一人でお店を経営しているので、ずいぶん孤独だそうだ。そりゃそうだろうな〜。
でも店員を雇うとそれもまた大変らしい。

これからちょいちょいお邪魔するとこになるだろうお店だ。
兄ちゃんにこのお店近いうちにブログにアップしてもいい?と聞いたら、あっいいですよ〜と言われたので内装の写真を撮りに行こう。