10ヵ年計画ってすげえ

ちょうどこれから家でも買いたいと思っているので参考になりました。


・・・さて、私の場合は27歳当時にこれを知りました。当時は年収が残業しまくりで税込み500万でした。その年の残業というのが半端じゃなかった(月200時間は普通でしたから)ので、これはやばいと思いました。で、ちょうど結婚したばかりだったのです。なので、35歳で年収1000万になると決めました。あと、35歳までに日経コンピュータに取り上げられるような仕事をするというのも書きました。で、年収1000万というのは当時の会社の状態では考えづらかったので、新規事業としてコンサル部門を立ち上げるというのも書きました。

via: 2008-01-05 - 2008年のはぶにっき

ボクは1年くらいまで先しか考えられていないから、このように10年先まで考えられる頭がすごいと思った。
いや考えようと思えばいくらでも考えられるだろうが、それをある程度実現が可能なレベルの計画を作れるのがいいっすね〜。


個人的には、10年で1億円キャッシュフローを生み出すにしても、毎年コンスタントに1000万づつ生み出す人や、500万からはじめて1500万まで持っていく人の方こそ尊敬に値するのであって、私のように最初の一年で1億こさえてあとは野となれ山となれな輩よりもよほど学ぶべき点が多いとも思います。とはいえ私の前半生が、計画どころではない紛争状態だったというのもまた事実ですが。

via: 404 Blog Not Found:イキアタリバッタリストのための計画表

dankogaiさんの場合は荒くれた人生?だからその生き方がとっても面白い。
結果的にすごい地位に上がれたわけだからね。
毎日ブログを書き続けられるのも見習う部分。

ボクは今はWebのプログラマーだが、これからはプログラマーアンダーグラウンドな物書きにもなりたい。
というか絶対になるw

それがこれからの目標。
だから10年先はまったくもって分からない。