音楽需要が高い時代だからCD売れなくても大丈夫ですよ。アーティストのみなさん

Going My Way: 複製できないものが価値を持つ時代
kengoさんがこのようなエントリー書いててボクも共感。
確かにP2Pの影響でCDが売れなくなったのは事実かもしれないけど、良いものは良いという人間の考え方は変わらないわけで、それに対してアーティストが答えていけば自ずとCDも売れたりLiveにも人が来てくれる気がする。

iTunesのおかげで手軽に音楽を購入できたり、iPodのおかげで手軽に持ち歩ける時代だけど基本的にみんな音楽が好きってことは一致しているような気がする。
ニコニコ動画でもめちゃめちゃ面白い音ハメの映像を作っちゃう人もいるし、初音ミクでまるで本当のアーティストが作った楽曲のような歌を作っちゃう人もいる。(中毒音楽w)
みんなどんだけ音好きなんだい?w

今年はレコードがあんまり買えなかったけど、それはそれで全然問題がない。
古いレコード引っ張り出してきてリピートして、あっこんな音使ってたんだといった発見にまた喜んで…みたいな1年だったな。

Amazonで本買って、iTunesで音買って、日記をWebで書いて。すげぇ時代だ。楽しすぎるぜいっ!