ドラクエ5(PS2)を買ってみた

ドラクエ8を2回クリアして、その後ドラクエ熱が冷めていたんだけどここにきてドラクエ5しかもPS2版を購入。

DS版が出るとか出ないとかみたいだけど、たまたまPS2版が中古屋で2000円だったので迷いはなかった。
プレイしてみて思ったが、懐かしすぎる!
パパス〜〜〜〜。

序盤から面白過ぎというか懐かしい。
さすがにPS2版なのでフィールドを歩くところとか3Dで奥行きあるし、地球は丸いって感じがすごいするし、いや〜やっぱりドラクエ

8よりも設定がシンプルなので嫁もやり始めた。8のときはスキルがどうのこうので嫁が着いていけず途中で断念していたが今回はいけそう。
旦那と嫁が今さらドラクエ5を烈々にプレイ。それもありじゃないか。こんな時代だしw