今日もMacコーヒー飲んだ

お昼ご飯はMac

ダメだ依存してきたw
100円であのボリュームは卑怯。

今日はテリアキバーガーセット。
コーヒー。
あとシャカシャカチキンを買った。
デブ街道まっしぐらだな。

クロサギ買い始めた

本屋さんで山済みになっていたので、ついつい購入。
面白いのは知っていたからこれから全巻集めてみよう。

地球の家なき子という番組を見て

先日テレビでやっていた「地球の家なき子」という番組をビデオで見ていて、日本の格差なんてやっぱりまだまだ微々たるものだと痛感した。
彼ら彼女らは毎日物乞いし、それでなんとか生活をしていくという毎日を送っているが、その家庭環境も尋常じゃない状況。
タイでは母親が娘を性風俗に売り飛ばし、日本円で8万円をもらえると言う。

ワーキングプアは日本の大きな問題になっているが、海外のこういった問題も目を背けられないと感じた番組だった。

コーディング

VIMでHTMLを書いていたけど、シンタックスハイライトが効かなかった。
設定ファイルをいじらないといけないのだろうか・・・

iBatisを使ってのコーディングに慣れてきて、もうiBatisなしではDAO層を作れない気がする。
特にいいのがSpring Frameworkとの連携ができて、とっても簡単にSQLを発行しDTOを取得することができる。
なんとも便利になったものだな。