イイ嫁というかやさしい嫁

ボクは嫁はパソコンのパの字も分からないほどのパソコンオンチで、しょっちゅうパソコンに向かってるボクに

「パソコンに向かって何しているの?」

と聞いてくるけど、いっつも「ネット」と答えてしまう自分がいる。

本当なら

「どこどこのブログが面白くて追っかけているんだよ」
とか
「ブログのデザインを修正しているんだけど、どうもIEでうまく表示できなくてねっ!」

なんてことを言えるように、嫁にいろんなことを伝授していったほうが楽しいかもと感じた。
最近ではうちにあるMacでちょいちょいネットを見るようになったみたいで、ボクがHTMLがどうのこうのって話すと、

「あ〜、ホームページのやつね」

って返すようになってきた。
これも大切なコミュニケーションだと〜つ感じた。

いつか嫁が、子供の成長ブログでも書いてみようかと言っていたが意外と実現もそう遠くないのかもしれない。
今は嫁からネットに対する歩み寄りがあるが、旦那としても嫁の好きな分野に歩みよればされに円満になるのだろう。

がんばってみる。