ブログをやるということ

ここ最近仕事が遅いのもあって、あんまりブログの更新が出来ていない。
まぁそれはそれでいいんだけど、ブログを更新した日ってネタ探しで50サイトぐらいを巡回するから目に対する刺激がすごいんだと思う。

いろんなサイトから刺激をもらってまた明日もがんばろうって気になるから、ブログをやらないということはつまり刺激を貰えないからテンションがあがってこない。

1日の中でやりたいことがいっぱいあるから優先順位をつけないといけないんだけど、実際ブログの更新を1位に持ってこないといけないのかもしれない。

ボクが会社から家に帰った後にやりたいこと

  1. ブログをやる
  2. 手帳になんか書き込む
  3. 新聞を読む
  4. 本を読む

これを2時間とかでやるのは無理だな〜。ブログだけで普通に2時間は使う。
新聞なんてほとんど週末に速読+まとめ読み程度になっているからいらないんじゃないかと思うけど、嫁が読んだほうがいいよと言う。
なんかそれも一理あるなと感じた。