Google Readerに乗り換えてみた

今までLivedoor Readerを使っていたのだが、エントリーにYouTubeのようなFlashがあった場合に表示してくれないのがネタBlogerにキツかったのでGoogle Readerに乗り換えた。

結果・・・

すこぶる重いw
特にこれから読みたいと思ったブログをブックマークレットから登録するんだけど、そのときの重さがハンパじゃない。

もしかするとFirebugあたりが邪魔になっているのかな?
OPMLで簡単に移行はできたがこの重さが仇となっている。
でもGoogle Readerの魅力がLivedoor Readerより一枚上手。

  • 読もうと思ってるフィードをクリックしても全部を既読にしない
    • これは間違って他のフィードを押したときに強い見方
  • YouTubeが見れる
    • いいね〜
  • フィードを少しずつ読み込んでいくので、ネットトラフィックが発生しにくい
    • 画像Blogを見るときにいっきに読み込まれないから助かる

ここ読んだ
【ハウツー】できる情報ジャンキーの新たな味方 - Google Readerを試そう